はじめまして。
2期生のかじかじです。
サロンに入る前は、YouTubeの動画を何度も何度
も一時停止してつづりささんレシピで作っていました笑    やっとじっくりいろいろなレシピが見れるのでとても嬉しい♡
お料理は好きですが練習中で…なかなか写真に耐えうるお料理の出来では無かったのですが勇気を出して初投稿します!

本日はつづりささんレシピのカリフラワーヴィネグレットソースを、お魚は鯖、青梗菜は春菊に、コルニッションは胡瓜のピクルスに変えて(変えすぎすみません🤣)。つづりささんのお友達のプラントベース華子さんの教えにならい、カリフラワーの葉っぱもオーブンで焼いてチップスにして添えました✨
かぼちゃと胡桃のマッシュ、ラディッシュのピクルスも作りました!

ここまで作るので時間切れとなってしまい、カリフラワーのポタージュ(つづりさんの教え通り残りのカリフラワーはこちらへ)はウィーンできる程まで粗熱が取れなかったので、お夕飯後にゆっくり完成しました笑

手際が悪く、何品も作るのはハードルが高いのですが、つづりささんのレシピは工程がシンプルなので、少しずつマスターして上達していきたいです。