みなさん、こんにちは!
私のインスタグラム のストーリーにホワイトニングに行ったことを載せたところ
どこでやったのか教えて欲しいというお声を度々いただいたので、こちらでご紹介いたします。※大切な歯なので私の情報だけを鵜呑みにせず、調べて納得して選択してくださいね。


まずは私のホワイトニング歴について。
4年ほど前に結婚式の前に歯を白くしたいと思い、ホームホワイトニングができるよう歯医者さんにマウスピースを作っていただきました。自宅でいざ薬剤をマウスピースに入れてはめてみると、、、「なんか、、、、痛い、、、!!」耐えられないほどではないけれど、中々の不快感と不安感。2時間ほどつけるのを7日間ほど行うはずだったのですが、またあの痛みを感じるのかと思うと気乗りしなくなってしまい、早々にホワイトニングを呆めお金をドブに捨て私のホワイトニングライフに幕を閉じたのでした。

が、、、、、!!痛くならない安全なホワイトニングがあることを知り幕が開きました!
きっかけは、@Michi さん!♡
大阪から遥々私のパーソナル診断を受けにいらしてくださったのですが、Michiyoさんはホワイトニングを専門にされていらっしゃる歯科医師の方でした✨
ホワイトニングをしたいと思いつつ出来ないでいた私は、ここぞとばかりに質問しまくりまして(笑)
従来のオフフィスブリーチングとは異なり、トランセントホワイトニングというものを導入されていらっしゃるとのこと。

お話しを伺って特に魅力的に感じたポイントは以下4つ。

⒈高濃度の薬剤を使用しない最先端ホワイトニング
⒉痛み・沁みがない
⒊ホワイトニング後の食事制限がない(食べるの大好きコントワーズの皆さはここは大きいですよね!笑)
⒋妊娠・授乳中でもできるという安心感


それになんと言ってもMichiyoさんの歯が白くて綺麗なのを見てしまったら、絶対にやりたい!と思いますよね。
そこで、大阪まで行けない私はMichiyoさんにご紹介いただいた、表参道にある
Rayel Whiteに行ってきました。

聡明で優しい、さわこ先生から丁寧な説明を受けてスタート。
本当に痛みはありませんでした!
ただ、光を当てるので熱さは感じます。それを痛いと思う方もいらっしゃるかもしれません。また、器材に重さを感じるのでちょっと口が疲れます。
ただ、10分×2の計20分で終わるので、問題なく耐えられました。
施術中も不安にならないように衛生士さんと共に、「熱くないですか」「今何分経ちました」と、優しく声をかけてくださるので安心できました。

さて、歯は白くなったのかと言いますと、2トーンほど白くなりました!
真っっっ白な歯!ではありませんが、2トーンほど上がるとかなり自信を持って笑えるようになりました。※白くなり方は、個人差があります。
何度か通うようにすれば更なる白さも期待できるようです!
15643495-9A15-4ED3-A428-8A792D71DD04.jpeg 2.1 MB※ホワイトニングから10日経った今日の歯を自然光でフィルターなしで撮りました。

下の歯がもう少しと、全体的にワントーンくらい更に白くなったらいいぁと思っているの
で、また行こうと思っています。今でも十分自然な白さだとは思うのですが、白くなると、もっと!!♡ と思ってしまいますね。
歯にしか目がいかない新庄さんを目指さないように気をつけよう。笑

■【大阪/高槻】Michiyo先生のクリニック
Clair Whitening Clinic
Michiyoさんのところに行けなかったにも関わらず、その後の質問にも大変丁寧に答えてくださる本当に親切で優しい先生です。

■【東京/表参道】さわこ先生のクリニック
RAYEL WHITE 


私はファッションやメイクのアドバイスをする仕事をしておりますが、歯は印象を大きく左右させる大きな部分だと常々感じています。シミやたるみを良くするために美容医療に行く前に、まずは歯!だと思っています。見た目だけではなく歯の健康が身体全体に影響しますしね🌿

ホワイトニング難民の方の、参考になりますように。